続々・英単語の覚え方

僕が使っている英単語帳は、Vワードシリーズです。


基本編 必修編 上級編 完結編 の4巻とイディオム編(中経出版)に加え、ゴロ1200(KKベストセラーズ)、ゴロV入門(小学館スクウェア)の計7冊です。


このシリーズでトータル約4300語、派生語含めて約7200語覚えられます。


センター試験までなら基本編と必修編でなんとかなるでしょう。完結編は本当にマイナーな単語ばかりなので、難関大志望の人でもやらなくてもいいと思います。


他にも、 英単語連想記憶術シリーズ(青春出版社)も持ってます。Vワードがあればこちらは必要ないかもしれませんが、中のイラストが面白いので結構気に入っています(笑)


ゴロ合せだと、普通に覚えるより覚えやすく、また忘れにくいと思います。イラスト付きで右脳にもインプットされますしね☆


僕が受験生の時は、センター直前の頃は一日50個ずつぐらいのペースで覚えることが出来たので、今からでも十分間に合いますよ!切羽詰った受験生の方はぜひお試しください(笑)


↓ワンクリックお願いします m(- -)m


人気ブログランキング