2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕!

いよいよセリーグが開幕しましたね。カープはタイガースとの3連戦です。 昨日の試合は、やはり黒田に尽きますね! コントロールがいまいちかなと思いましたが、ストレートは150km前後(MAX152km)だし、普段投げないカットボールも効果的に使っていたようで…

辞書の使い方

日本初の英和辞典の原稿が発見されたようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000248-jij-int 今でこそ、わからない単語は辞書で簡単に調べることができますが、昔は相当大変だったでしょうね。 これからは、昔の人たちに感謝して使うよう…

記憶力を高める香り

記憶力の向上には、睡眠中に香りを嗅ぐことが有効だそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000468-reu-ent 他にも、勉強中にタイムやペパーミント、ローズマリーや柑橘系の香りを嗅ぐと集中力アップになるらしいですね。 よかったら試して…

インターネット予備校、開講!

最近忙しくて更新できず、どうもすいませんm(__)m さて、だいぶ前から準備してた「インターネット予備校 フォーマルハウト」、ついにオープンしました! ネット上で高校数学ⅠAⅡBの学習ができるという、スグレモノです☆ ぜひ見ていってくださいね〜(^^) h…