2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

90日間で偏差値が15アップする。そんな勉強方法、教えます

90日間で偏差値15アップ。自宅浪人で難関国立大学に合格。それって頭の良い人の話でしょ。自分は無理だなあ。偏差値も成績も平凡だし。予備校に通ってコツコツ頑張ります。いいえ違います。彼らもまたごく平均的な成績の受験生でした。え、じゃあすごく努力…

大学受験生必見。予備校に行く前にこれを試してみて

塾や予備校に通っているのに成績が上がらない。それって自分の頭が悪いせい?いいえ違います。大手予備校や塾は長年の経験によって蓄えてきたノウハウがあります。ですからわかりやすい授業をすることは大得意。わかった、もう大丈夫、と思った人も多いこと…

大学受験必勝法。もう悔しい思いはしなくていいんです

何でこれだけの点数しか取れないの?そう言われて悔しい思いをしたことはないですか?頑張っているけれど、それが成績に結び付かない。どれだけ勉強をしても膨らむのは不安ばかり。それってやっぱり自分の頭が悪いから?いいえ、違います。それは努力の仕方…

大学受験、まずは勉強法を身につけよう。

え、高校のテストと模試って勉強方法が違うの?はい、そうです。でも先生は 学校の勉強をしっかりやっていれば模試でも良い点数が取れると言っていました。それは間違いです。現に高校のテストでは良い点数が取れたのに模試になるとボロボロという人がたくさ…

大学受験を勝ち抜け。短期間で偏差値を上げる方法

本番までもう時間がない。でも模試ではD判定。偏差値は40台。どうして成績が上がらないんだろう。大手予備校だって通っているのに。寝る時間を削って勉強しているのに。もうこうなったら 浪人してもう一年頑張る。ちょっとまって。まだこれを試していませ…

大学受験に失敗しない勉強法はこれ!!

え、高校のテストと模試って勉強方法が違うの?はい、そうです。でも先生は 学校の勉強をしっかりやっていれば模試でも良い点数が取れると言っていました。それは間違いです。現に高校のテストでは良い点数が取れたのに模試になるとボロボロという人がたくさ…

本番直前でも間に合う、大学受験必勝法

本番までもう時間がない。でも模試ではD判定。偏差値は40台。どうして成績が上がらないんだろう。大手予備校だって通っているのに。寝る時間を削って勉強しているのに。もうこうなったら 浪人してもう一年頑張るしかないのかなちょっとまって。まだこれを…

大学受験突破のカギは正しい勉強法

知っていますか?大学受験生の多くが間違った勉強法をしているのです。え?それってどういうこと?予備校の授業は理解できているつもりだけれど模試になると問題が解けない。高校のテストでは良い点数が取れるのに、模試ではいつもボロボロ。何時間も勉強し…

大学受験の最強の切り札はこれだ

本番までもう時間がない。でも成績が上がらない。もうダメだ。しょうがない、今年は諦めて一年間浪人しよう。なに、もう1年頑張ったらきっと成績も上がる。ちょっとまってその選択は間違いです。今も頑張っているのに成績が上がらないのでしょう。時間ばかり…

偏差値がめきめきあがる勉強法はこれだ

え、3ヶ月で偏差値が15伸びた。予備校に通わなくても大学に合格できた?でもそれ、すごい努力をしたり、元々頭の良い人だったりするんでしょう?違います。確かに努力はしたでしょう。でも、彼らは特に優秀な受験生ではありませんでした。じゃあ、どうして?…

目指せ大学合格。成績が伸び悩んでいる人に朗報です

塾や予備校の授業ってわかりやすいな。これで模試もばっちりだ。あれ、思ったより取れてないなあ。もっと努力が必要なんだ!!どうして、寝る時間も削って勉強したのに成績が伸びない。本番まであと少しなのに。こんな悩みを抱える受験生は少なくありません…