セリーグ開幕!

いよいよセリーグが開幕しましたね。カープはタイガースとの3連戦です。


昨日の試合は、やはり黒田に尽きますね!


コントロールがいまいちかなと思いましたが、ストレートは150km前後(MAX152km)だし、普段投げないカットボールも効果的に使っていたようです。


ただ、廣瀬が足の張りで交代したのが少し気がかりですね。たいしたことなければいいのですが。


しかし、代わった尾形もいい活躍でした。


怪我によるブランクはあるものの、バッティングに関しては問題なさそうですね。


あとは守備・走塁が上がってくればレギュラーもあると思います。


また、永川も満塁のピンチでナイスピッチングでした!


酷使さえしなければ、今年もいい活躍をしてくれそうです。


ピンチを作った河内、上野は開幕戦で少し硬くなっていたのかな?


特に河内には今年はかなり期待しているので、ストレートで強気に攻める姿を見たいですね。


あと、新井の守備ですが、昨日はいい守備をしていましたね。


密かに思っていたのですが、去年の後半ぐらいから新井の守備が安定してきた気がするのですがどうでしょうか?


データがないのではっきりとは分かりませんが、前半戦に比べて後半戦はエラーの数が減っていたような・・・。


新井を含めて内野の守備が安定してくれば、十分Aクラスに入れる力はあると思います。


さて、今日の先発は誰なんでしょうね。個人的にはフェルナンデスのような気がします。


黒田、永川のストレートの翌日にナックルボールだとなかなかタイミングが合わずに効果的ではないでしょうか。


塾の仕事があるので、テレビで見ることができないのが残念です(>_<)


ブログランキングの投票ボタンです↓クリックのご協力お願いします m(- -)m


人気ブログランキング