頑張っている受験生にこそ知って欲しい勉強方法

私は小さな学習塾の講師をしていました。

個人営業の小さな塾ですから、大学受験の頃になると並行して大手予備校へと通う生徒も多かったです。

毎年その中に必ずいるのは頑張っているけれど結果が出ない生徒。

努力はしているんですけれど、空回りしているのが傍目から見てもわかるんです。

すごくかわいそうなんですけれど、勉強のやり方までは教えられるものではない。

そう思っていました。

でも、間違っていました

大学受験にはマニュアルがあったんです。

大平俊介著「大学受験勉強法マニュアル」

著者は2年浪人した末に医学部に合格した方で、受験勉強で大変苦労されたそうです。

だからでしょうか、このマニュアルは大変わかりやすくできています。

センター試験から二次試験までカバー範囲も広いですね。

私は大学受験に王道なし


コツコツ勉強する方法が唯一の道と生徒たちに教えていましたが

振り返ってみれば努力の仕方を教えていなかったのです。

それでは水に放り込んで泳いでみろ、と言っているのと一緒でした。

予備校に行く前に

参考書に頼る前に

勉強の仕方を身につけること。これが一番大切なんです。

ですからこのマニュアルをお勧めします。

独学で不安な方にはこの勉強法で合格した医大生、東大生からの90日間のメールサポート制度があります。

さらに効果がなかったら全額返金。

もう第一線を退いて久しい私ですが、また教壇に立つ機会があったら

このマニュアルを生徒に進めたいですね。

詳しいURLはこちらをクリック⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=104329&iid=23746&pfg=1