大学生・社会人ドラフト

遅ればせながら、11月21日に大学生・社会人ドラフトがありましたね。


我が(?)広島カープ宮崎充登投手(ホンダ鈴鹿)、上野弘文投手(トヨタ自動車)、青木高広投手(日産自動車)、中東直己外野手(ホンダ鈴鹿)の4名を指名したようです。


宮崎選手は28歳と年齢は高めながら、今年になってフォームをスリークオーターにしてから急激に成長した伸び盛りの投手のようです。


ストレートはMAX153kmで、高速スライダーもあるとか。


首脳陣は先発候補として考えているようですが、個人的には中継ぎの方がいいかもと思っています。


短いイニングなら、常時150km台のストレートで力で押していけそうな気がするのですが…。


ただカープは先発不足なので、先発で使えるようならそれはそれでいいと思います。


上野選手は、MAX151kmの速球派投手です。宮崎とともに、ブラウン監督が言うところの「パワーアーム」ですね。


コントロールもまずまずで、変化球も多彩だとか。


彼は恐らく中継ぎでしょうね。トヨタでもリリーフを任されていたので。


フォークを更に磨けば、将来は守護神にもなれそうな気がします。


青木選手は、長身と打ちにくさが武器の左腕です。


ややコントロールが悪いのが難点ですが、打ちにくさを生かして左の中継ぎとして頑張ってほしいですね。


中東選手は、小柄ながら走攻守揃ったセンスのある外野手です。


センターのポジションは空いているので、1年目から一軍で活躍してほしいですね。特に、足には期待しています。


予想では、上野投手が来年は一番活躍しそうな気がします。新人王狙ってほしいですね☆


↓ワンクリックお願いします m(- -)m


人気ブログランキング